アーキペラゴ デザイン 一級建築士事務所

Home Philosophy Works About us Blog News Contact

景観条例。

2019-05-17

景観条例は…なかなか難しいですねー。
沖縄の自然一杯のリゾートに建てるとしたら
どちらの方が景観をくずさないのでしょうか?
極端な例なのでなんともいえませんが、
結論としては石の方はOKで
木の方はNGということになります。
え”--って感じですがww
ルールとしては「自然素材」ということが
ポイントになってくるそうです。
石は自然素材なので色に関係なくOKということになり
木の方は再生木を使ったウッドデッキなので
人工素材ということでNGです。
木目調の磁器質タイルを使っても同じです。
折角、自然との調和を考慮した
つもりだったのですが…
と、まあ、日々デザインの試行錯誤は
続くのでした。。。

記事一覧にもどる