アーキペラゴ デザイン 一級建築士事務所

Home Philosophy Works About us Blog News Contact

小学校にいってきました!

2013-10-20

本日、12月に行うワークショップの件で小学校にいってきました。
小学校なんて久しぶりですねー。
「次世代を担う子供達にデザインの意識を高めてもらうこと」を目的にJCD(日本商環境デザイン協会)内の沖縄のSODA委員会として動いております。
今回で3回目ですが小学6年生と共通のテーマのもとに自由にデザイン制作に取り組んでもらい、専門家のアドバイスや講評を受けて、子供たちに新たな発見や発想の機会を見出せるよう、ワイワイガヤガヤと丸一日小学生といっしょに制作します。
ワークショップ当日まであと3週間ぐらいなので準備に追われてバタバタ。東京からの参加もありまっす。
もちろん、みなさん終わった後の「飲み会」の方が気合い入ってるような…

記事一覧にもどる