アーキペラゴ デザイン 一級建築士事務所

Home Philosophy Works About us Blog News Contact

夢のような仕事。

2014-07-01

仕事はなかなか思うようには進みませんねー。

まあ、仕事に限らず世の中思うように進むことの方が

少ないのかもしれませんが…

仕上がりが思っていたのと違っていたり、取りたかった

仕事が取れなかったり、いいものは高かったり…うぅ。

写真の人物はナイジェル・フランクリン氏です。

職業はSPA WHISPERER(スパにささやく人?)ということで

今では世界中の一流スパから引っ張りだこです。写真のようなスパに

何週間も泊まり(正確にはホテルに泊まり)

「こうすればもっとよくなるよー」と「ささやく」のです。

夢のような仕事とよくいわれるそうですが、最初からこのような職業が

あったわけでもなく、彼が地道に一から作り上げたそうです。

実は年間300日以上世界中を飛び回っていたりと楽なことばかりでは

ないそうです。でもやっと確立できたこの仕事について彼は一切文句を

いわないそうです。なぜならこれが彼が「夢見た仕事」だからです。

なーんだ。自分だって「夢見た仕事」してるじゃん!がんばります!

記事一覧にもどる